母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

ドレスをレンタル

GWに大学の友達が結婚式を挙げます!

彼女はもう籍を入れて、遠く福岡で生活しています。なかなか会えないから、今から本当に楽しみなんだけど、なんと余興を頼まれてしまったので、緊張感もあります。

 

そんな彼女の晴れ舞台に、何を着ていこう?

余興が『てんとう虫のサンバ』で、メンバーが3人ということで、それぞれ赤・青・黄色のドレスを着ることになりました。青のドレスは持っているんだけど、しかもウエストの締め付け一切なしの、妊娠を見越して買ったやつ。てんとう虫メンバーの披露宴で着ちゃったから、今回はやめました。

私は大好きな黄色を着ることになり、衣装探し開始。体調が心配なので、お店で買うのはやめて、初めてのレンタルをすることにしました。

 

でも、甘かった~。

黄色のドレスって少ない。しかもマタニティ対応となると、またがくんと減るんです。まぁでも考えようによっては、悩まなくて済む!と、2つのドレスの試着をお願いしました。

いくらレンタルだからって、式の前日に届いて、着てみたらイメージと違うとか、最悪入らない!なんて事態になったら嫌なので、こういうことには慎重です。服は可能な限り、試着してから決めるのがポリシー。

 

フッティングルームがタワーマンションの高層階だったのにはびっくりしたけど、オーナーさんがとてもいい方で安心しました。

色もデザインもてんとう虫っぽいかわいいドレスは、6ヶ月の今なら着られたのに!ってくらい、ピタピタ・・・8ヶ月目前のGWだと着られる自信がないので、もう片方のすとーんとした、マスタードのドレスに決めました。おなかの子が窮屈になるのが一番いけないものね。

 

レンタルはコーディネイトセットで、アクセサリーにバッグもついてるので、後は靴を買うだけ。助かるわ~

近々、従弟の働く靴屋さんに行こうと思います。