母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

マイナートラブル

妊娠26週の終盤にさしかかり、妊娠8ヶ月も目前です。

 

よく「マイナートラブル」と呼ばれる症状をことごとく経験してきた私。

便秘や背中や腰の痛み、貧血、足がつる、最近ではついに切れて出血、脳貧血も起こし、出産を経験した友人たちからは、こんな目に遭ったなんて一言も聞いてない・・・私だけなのかなと落ちこむこと多数。

だけど、それは他人に話さないだけで、みんな何かしらいろんな不調があったんだろうと思うようになった矢先、あってはならないトラブルが発生しました。

どうやら、おなかが張っているようなのです。

 

自覚していなかったのですが、看護師さんや先生に触ってもらって発覚しました。

このままでは切迫早産なんて恐ろしいことになってしまうかもしれないとのこと・・・

張り止めの薬が処方され、「とにかく安静に」と横になるように言われました。

 

ゴールデンウィークなのに、ずっと寝てなくてはならないとは。。

旦那さんのご両親が上京されるし、友達の結婚式はあるし、仕事だって続けたい。

もやもや考えながら、トドのように横たわっています。うーん・・・