母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

へんなプライド

自己紹介するときに、「特技」という項目で、必ずつまづいてます。

はたして私にそんなものはあるだろうか。うーん、見つからない・・・という具合に。

 

こんなとき、すぐに回答が出る方はすごいと思います。

私は中でも、お料理が得意という方が、心底うらやましい。

ネットしてるとちょいちょいお見受けしますが、こともなげに(と私には見える)おいしそうなお料理をお作りになってて。

また、妊娠中なので、これからのことをいろいろ調べてると、だいたいそういうサイトを立ち上げている方は、成功しまくっている印象を受けるんですよね。お金の管理とかほんとにしっかりしてて。隙がないって言うか。

 

私は32才にもなるのに、ずーっと能天気に過ごしてきたものだから、このまま親になれるのかなと不安になることが最近多いです。

だけど、へんなプライドがあって、成功している人、自信に満ち溢れてる人には、なかなか近づけない。・・・プライドじゃなくて、劣等感かな、単に。

いろんな人がいて、悩まない人はいなくて、成功しているように見えてもそれが全部ではないのは、わかってるつもりなんだけど。

 

私の特技は、さんざん悩んだ挙句「寝つきが良い」ということで、ひとまず落ち着いていますが、「特技」とは言えないかな、やっぱり。