母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスをレンタル

GWに大学の友達が結婚式を挙げます! 彼女はもう籍を入れて、遠く福岡で生活しています。なかなか会えないから、今から本当に楽しみなんだけど、なんと余興を頼まれてしまったので、緊張感もあります。 そんな彼女の晴れ舞台に、何を着ていこう? 余興が『て…

後厄の厄除け祈願

女の大厄は33歳。 今年は後厄なので、今年も厄除けをお願いしに、いつもの大師様に行ってきました。 旦那さんは出張中だし、「行こう」と言った母さんは風邪をひいてしまったので、今日は父さんと2人きりです。 まぁ私はこういうことが好きだなぁ、としみ…

通販には思い切りが必要

通販に限った話ではないけれど、お買い物には、常々思い切りが必要だと思うのです。 懐を痛めるわけだから、検討に検討を重ねないと、なかなか購入に踏み切れない。それが服だと、特に。それが通販だと、さらに! どうやらスプリングコートを処分したきり、…

これが、胎動

妊娠21週を迎えました。 前回の健診で貧血と診断され薬が出たり、やっぱり便秘の悩みは消えなかったり、真夜中に左足のふくらはぎがつったりしながらも、おなかの子と一緒に過ごす日々が積み重なっていくことに、ただただ感謝しています。 愛する旦那さん…

妊娠報告 その4

中国からの黄砂だとばかり思っていた、気味の悪い黄色い空におののきながらも、日曜日は大学の友達に会いに出かけました。 GWに結婚式を挙げる友達に、披露宴の余興で「てんとう虫のサンバ」をリクエストされたので、カラオケに練習に行ったのです。 メンバ…

ダイニングテーブルが届く

私たちはまだ賃貸だけど、2LDKのアパートに越したので、ダイニングテーブルを買うつもりでいました。 でも家具って、いざ買うとなるとなかなか決められないんですよね。ずっと使うと思うと、これでいいのかなって。というのも、4人がけだと今の家にはどう…

妊娠報告 その3

妊娠19週5日になりました。 先週末からイベントが盛りだくさんで、書く時間が取れなかった~ 3/2は初めての両親学級、3/3はマタニティウェアを購入。 3/6は妊婦健診(3回目)&母親学級(1回目) そして昨日は、高校の友達に会ってきました。 …

おじいちゃんの手紙

先日、母方の曽祖父の27回忌で実家に帰ったとき、父が、旅行先で授かったお守りをくれました。お守りは、「安産祈願」としっかり書いてあり、思わず笑みがこぼれました。 父さんは照れ屋なので、ぶっきらぼうに渡してきたけど、これを授かってる姿を想像す…