母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

妊娠報告 その3

妊娠19週5日になりました。

先週末からイベントが盛りだくさんで、書く時間が取れなかった~

3/2は初めての両親学級、3/3はマタニティウェアを購入。

3/6は妊婦健診(3回目)&母親学級(1回目)

そして昨日は、高校の友達に会ってきました。

 

高校の友達で今でも会うのは3人。1人は子育て真っ最中でなかなか会えないのですが、あとの2人は職場が近いので、2ヶ月に一度くらいごはんを食べています。

2人のうち1人は、先日チョコを一緒に買いに行ったときに報告済みです。

(妊娠報告その1→http://kinoko.hatenadiary.jp/entry/2013/02/08/173621

今回は、もう一人に報告しようと思ったのですが・・・

 

なんと!その子も妊娠してました!!

サプライズさせるつもりが、こっちが驚かされちゃった。

彼女は去年の6月に結婚したばかりの新婚さん。職場恋愛だったため年末で寿退社していたのですが、1月からは派遣でフルタイムで働いている、実に堅実な子です。

その子はさらにびっくりすることを言いました。

「なんとなく、私たちの子どもは同級生になる予感がしてたの」

大当たりじゃないか!

予定日も私は7月、彼女は8月と近いし、同級生の子どもが同級生になるなんて、ありそうでなかったので、すごい偶然にあわあわしてしまいました。

 

正直なところ、あまりにも順調に授かった友達が、うらやましいと思いました。ちょっとずるいな、とも。

だけど、それは友達夫妻が健康である証拠だし、友達夫妻は親になる資格が十二分にあるからだとわかるから、本当にめでたいことです。

 

これから私たちの話題は、子ども中心になるのかな。

だけど、もう一人の友達は未婚だし、そればっかりになるのはちょっと嫌だなと思います。

どうなるかわからないけど、15歳で出会った私たちは、いつでも高校生のあのノリに戻れるという特性がきっとあって、いくつになっても変わらないと思いたい。