母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

ダイニングテーブルが届く

私たちはまだ賃貸だけど、2LDKのアパートに越したので、ダイニングテーブルを買うつもりでいました。

でも家具って、いざ買うとなるとなかなか決められないんですよね。ずっと使うと思うと、これでいいのかなって。というのも、4人がけだと今の家にはどうしても窮屈だったのです。我慢して使うのもあれだなぁとずるずる先延ばしになってて・・・このままだとずっとテーブルなしの生活になりそうだったから、諦めて2人がけの正方形のダイニングテーブルを購入しました。

 

後押しとなったのは、チラシで入ってた家具屋さんの閉店セール。

いわゆる「団塊の世代」ってかんじのおじさんたちが出迎えてくれたそのお店で、コンパクトだけど品が良い印象のテーブルがあったので、即決しちゃった。

配送・組み立てもおじさんたちが無料でしてくださるんだもの。お得でした。

 

で、今朝納品されたのですが・・・椅子に座ってごはんが食べられるのってしあわせ!

今まではコタツだったので、立ち上がるのがちょっと億劫だったのです。それに、向かい合うのはテレビだったから、なんとなくつけちゃってたし。

旦那さんと向かい合って食べるごはんは、いつもよりおいしく感じられました。ぜんぜんたいしたことないメニューだったんだけど、不思議です。

 

そんなしあわせな時間も束の間・・・旦那さんは明日から長期出張に行ってしまいます。さみしいです。

いっしょにごはんが食べられるのはしあわせなことだなぁとしみじみ思います。