母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

家の前にマンションが建つので

私たちは昨年10月に建ったばかりの新築のアパートに引っ越してきました。

その頃から、家の目の前に14階建てのマンションが建つことはわかっていたのだけど、日当たりに問題がなさそうだったし、3月には完成するらしいので、決めました。

でも、工事で気になるのは音だけじゃないんだなぁと思う日々を送っています。

 

パート休みの平日。洗濯をしようとしたら、工事現場ではショベルカーが5台も稼動しており、土ぼこりが盛大に巻き上がってるじゃありませんか。

せっかくお天気がよくても、部屋干しせざるを得ないというものです。

 

さらに、妊婦の特権とばかりに、お昼寝しようとこたつにもぐったら・・・地震!?

家が揺れたんです。でも、地震速報は流れない。

まぁ、お察しの通り、工事の振動でうちまで揺れてるのです。

 

そんなわけで、大掛かりな機械が入ってこない日曜日は、ほっと一息。

洗いたかった毛布を洗って、洗濯物を干して、こたつで横になります。