母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

妊婦健診(1回目)

今日は2週間ぶりの健診。

今回から母子手帳を提出して、助成券が使えるようになりました。

というわけで、今日の健診からカウントすることにします。

 

これまでも、エコーを見せてもらっていたけれど、これからが本格的な妊娠というか、「本番」のようです。次回からはエコーもおなかからになるしね。

 

おなかの子は、四六時中いっしょにいるのに、どんな様子かはぜんぜんわからないので、エコーを見せてもらうのは本当にドキドキします。

今日は、手足をぴょこぴょこ動かしているのが見られました。うれしかった~

私の心配な気持ちを吹き飛ばしてくれて、ありがとう。

大きさは9センチくらいだそうですが、なんて頼もしい子なんでしょう。

 

妊娠中の心配は尽きないけれど、とにかく私自身が健康で過ごすことが大事、と先生はおっしゃいます。

まったくその通りだと思うので、便秘対策をがんばろうと思います。

ちゃんと出ないからか、にきびができてしまって、鏡を見ると憂鬱になるしね・・・