母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

積もらなくてよかった

妊娠15週も半ばを過ごしております。

来週には「戌の日に腹帯を巻く」という一大イベントを控え、旦那さんは「ビデオカメラを買いたい」、母さんは「帯じゃなきゃいけないのかな?腹巻でもいいのかな?」、ばあちゃんは「2月の戌の日は仏滅しかないんだよねぇ」と、みんな盛り上がっております。

いよいよ「安定期」を迎えるわけですから、本当にありがたいことです。

 

さて、今日は関東地方に大雪が降ると言われており、昨日からびくびくしていました。

何しろ、先日の成人の日の大雪の翌日、ゆるやかな坂道で滑ってしまったからです。

あのときは血の気がさっと引いていくのがわかり、もう本当に怖かった・・・親切なお姉さんが手を貸してくださらなかったら、転んでしまったかもしれません。

だから、もうあんな雪はこりごりでした。

 

結局、雪はみぞれになったり雨になったりしたので、積もりませんでした。あ~良かったぁ。あとは、道が凍らないことを祈るばかりです。

 

ところで、積もっていいのは知識くらいではないでしょうか。

今日は雪の予報のおかげか、マンション建設工事がお休みのようで静かなので、ちっとも勉強が捗っていないのを反省して、過去問でも開くことにします。