母になれたというものの

32才で初めての妊娠。 これまでいろいろありました。

水天宮のお引っ越し

安産と子授けの神様で有名な水天宮が、明日からしばらくの間、浜町に移転!

というのを思い出して、会社帰りに寄ってみたけど、もう閉まってました。残念~

神様のお引っ越しは、いろいろ大変なんでしょうね。

そういえば月曜日に行ったとき、お引っ越しのリハーサルで宮司さんや巫女さんをはじめ、水天宮で働く皆さんが社殿に勢ぞろいしていたっけ。

 

ここにお参りするようになったのは、職場が近かったのがきっかけですが、もう2年以上、毎週のように通っているので、私にとっての憩いの場所になっていました。

子宝いぬはかわいいし、他人には言えないことも、神様にはお話させていただいて。

なかなか子どもが授からなかった私が、安産祈願できるようになったのは、ご先祖様と神様のおかげだと思っています。

 

引っ越しは、社殿を建て替えるからだそうですが、私にはそんなに傷んでるように見えませんでした。もっと立派にするのかな。

どんな風に変わるか想像がつかないけど、私は今の水天宮が本当に好きだったので、先日の戌の日のお参りのときに、社殿に入れたのは幸運だったなぁと思います。

 

建て替えには3、4年かかるとか・・・水天宮が新しくなる頃には、私はどんな生活を送っているんだろう。

ちゃんとお母さんできてるかな。おなかの子は、健康に育っているかしら。

 

浜町にお引っ越ししても、今までと変わらずにお参りに行くつもりです。